globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年03月31日

はじめに

pic12.JPG

2003年に開設したこのブログ。

途中、私の出産・育児のため、一時休止していましたが、
晴れて再開できてとてもうれしく思います。

2007年になり、きがつくと英語学習法の常識がガラリと
変わっていました。

2003年に「ネイティブの幼児が英語を学ぶように学ぶページ」を
始めたとき、これはいわば、異端児的存在の学習法でした。

しかし私がこの方法で独学で英語を勉強し始めたとき、
確実な手ごたえを感じたのです。

私たちが日本語を身につけたのと同じ方法で
英語を身につけることができると確信しました。


pic15.JPG


「ネイティブの幼児が英語を学ぶように学ぶ学習法」は
やさしいえいごにどっぷり漬かる学習法です。

こども用の絵本、こども向けテレビ、などから
スタートするのです。

そして最初は「文字」よりも「音」を重視します。

くわしい学習法は、順を追って少しづつ
イラストを添えてみなさんに発信していきたいと思います。


こどものように好奇心たっぷりな気持ちを常に忘れずに!


1人でも多くの英語学習者の方が
目標を達成されることを祈っています。

そしてその目標達成の道のりが
楽しいものであれば、より早く目的地に達成できるはずです。

英語ができれば、世界がひろがります!


みなさんにとって英語が楽しいものになりように
これからもたのしい英語楽習法
発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!


管理人・みしぇる


↓更新の励みになってます♪↓

昨日は32位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 

posted by みしぇる at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

なぜイングリッシュ?

こんにちは、皆さん!

ここのブログにたどりついた方は、
きっと英語に興味がある方だと思います。

そうでない方もいらっしゃるかも・・??



「英語が話せるようになりたいなぁ。」

・・なんとなくそう思っている方や、



「私は絶対ネイティブと同等の英語力を身につけるのだ!」

と意気込んでいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

eigo2.JPG


「英語が話せるようになりたい、理解できるようになりたい」

その願いを確実にかなえるために、

まず1つしていただきたいことがあります。



「なぜ、英語をやりたいのか」

英語力を身につけたい理由を明確にすること。

途中で挫折しないために、英語学習を始める前に
理由を明確にすることは非常に大切です。


あなたは、なぜ英語を勉強したいのでしょうか?



・洋画が大好きで、字幕なしで洋画を楽しめるようになりたいから。


・将来アメリカ留学をしたいから。


・児童英語講師になるため。


・ボーイフレンドがイギリス人で、よりスムーズに
コミュニケーションをとれるようになりたいから。


・洋楽が好きで、英語の歌詞をより深く理解したり、
ネイティブのような発音で歌えるようになりたいから。


・将来ハワイに移住したいから。


・海外旅行が好きで、現地でスムーズに
コミュニケーションをとれるようになりたいから。


・世界中に友達をたくさん作りたいから。


・ハリーポッターを辞書なしで読めるように
なりたいから。




私はハワイで生活をする上で、ハワイの人たちと
スムーズにコミュニケーションをとるために、
ネイティブ並みの英語力をみにつけたいと思いました。

より多くの人たちとコミュニケーションがとれるようになれば
人生はより楽しくなる!
・・・そう思ったからです。


「英語力を身につけたい」という意気込みだけでは
必ず途中で挫折してしまいます。

まず、なぜ英語をやりたいのかを明確にしてみてください。

それから目標の設定・・・ワクワクプラン作り・・・と

続きます!


ぜひ皆様も一度たちどまって
考えてみてください。

なぜ英語をやりたいのかを。


皆さんの夢・目標が達成できますように・・・☆




↓更新の励みになってます♪↓

昨日は57位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 

posted by みしぇる at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

英語と日本語

さて、私の息子ウーは1歳3ヶ月なのですが、

スミス家では、私が常に日本語、ダニエルパパが

英語を話すようにしています。


Picture 437.jpg

◆ママとパパをなんと呼ぶか。


私のことをMamaと呼び、
ダニエルパパをDadaと呼びます。

現在のところ、どちらかというと、
英語の方が彼にとってはしっくりくるようです。
ひょっとしたら英語のほうが簡単な言語なのでしょうか・・・。

私は一生懸命日本語で話しかけているのですが・・あせあせ(飛び散る汗)


外にでるときですが、


「おそとに行きたい?」

よりも

"you wanna go outside?"


のほうが反応が大きいです。

一体ナゼなのかわかりません。


子供にとって英語のほうが、理解しやすいのでしょうか。

これは調べてみる価値がありそうです。


次回は、英語環境に関して書きますね。


↓更新の励みになってます♪↓

昨日は171位。今日は何位?・・人気blogランキングへ banner_04.gif


eigo2.JPG





posted by みしぇる at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーのバイリンガルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

