globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年06月18日

ゲーム感覚で学ぶ

英語学習がまるでゲームのように楽しく学べたら・・

大学時代、私はいつもそう感じていました。

同時の私は、かなりテレビゲームにはまっていて
休日ごとに私のアパートで友人と集まって
ゲームをしていたほど。

英語学習のゲームがあれば・・

いつもそう思っていました。

しかし!みなさん、ご存知だと思いますが、
2007年の今、日本は英語のゲームであふれています!


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
おすすめ平均
starsホントに英語自体が分からない人は×
starsリスニング力はアップ。文法には不向き
stars私にはむいてないかも
stars英語で楽しく遊べる
stars中級者向けだと思います

Amazonで詳しく見る


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
おすすめ平均
starsより身近、より実践的な会話を学べるゲームです!
starsけっこう漬かってます。
stars間口が広い
starsこれから
starsとても低い、英語学習への敷居

Amazonで詳しく見る


アルクの10分間英語マスター 初級
アルクの10分間英語マスター 初級
おすすめ平均
stars単語を覚えるには最適
stars単語力。
starsバグがあるみたいです
starsディクテーションは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOEIC(R)TEST DS トレーニングTOEIC(R)TEST DS トレーニング

アイイーインスティテュート 2007-03-29
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ
聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ
ベネッセコーポレーション 2007-06-28
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る


てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】
てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】
おすすめ平均
stars良くできてますよ
stars単語学習に最適
starsこれは学習だ!!
starsいいと思います。
starsいまいち

Amazonで詳しく見る


DS本体はハワイで買ったのですが、
日本のソフトも問題なく使えるそうです。

これからも英語のDSソフトはどんどん発売されるのでは
ないでしょうか。

発音トレーニング用ソフト・・・もいつか
でるかもしれませんね!

UDAさん、30音DSソフト作ってくださーい^^

posted by みしぇる at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

わくわくプランをたてる その1

みなさん、こんにちは!
みしぇるです。

たくさんのコメントとお便りありがとうございます。
英語を学ぶのが楽しみになった、これから英語を
一からやり直したい!
といううれしい報告が届いています!


さてさて、皆さん。

めざすべき英語の目標が決まりましたか?

どのような目標を立てたのでしょうか?
よかったら私にも教えてくださいね!
夢・目標は多くの人に公表した方が
達成しやすいのですよ!

あなたの明確な英語の目標が決まったら、
次なるステップは、計画づくりです。

実はこのステップ、私の一番好きな作業です。

計画を立てるコツは、とってもシンプル。



「自分が楽しんで続けられる計画をたてること」です。


plan.jpg



いくら立派な計画をたてることができても、
英語の達人がこれでぺらぺらになった!という
すばらしい計画だったとしても、
自分が楽しめるワクワクプランでなければ、
途中で挫折してしまう可能性があります。

それに自分が楽しめないものでは、
目標達成までの道のりが
非常につまらないものになってしまいます。
退屈。おもしろくない。苦痛。を
エキサイティング、おもしろい、もっと学びたい!
と思わせるようなあなただけのプランを
ぜひ作り上げていきましょう!

一度きりの人生、目標は楽しみながら
達成したいものです!

次回はどのようにわくわくプランを
立てるのか、詳しく書いていこうと思います。

それではまた!

みしぇる


↓クリックで応援してね!更新の励みになります!↓


ba.jpg
人気ブログランキング




posted by みしぇる at 05:30| Comment(8) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

英語で脳が若返る!

年をとっても、ボケないで
若々しくはつらつとしていたい。

誰しもがそう願う。

そこで、朗報!

外国語を勉強するのは
脳にいいということがわかったのです!

外国語を学ぶことで前頭葉が活発に活動し、
ボケ防止になるのです。

えいごを学ぶもう1つの良い理由が見つかりました。

ラッキー!!




fo.jpg


英語は脳にいい!

英語学習を続ければ、若々しい脳を維持できるのだから!


これなら年をとっても楽しんで続けられそう^^




↓クリックで応援してね!更新の励みになります!↓


ba.jpg
人気ブログランキング
posted by みしぇる at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

紙に書こう!

あなたの英語の目標、決まりましたか?

目標は小さくても大きくてもどちらでもいい。

目標が決まったら、すぐ紙に書く。
達筆でなくてもいい。丁寧に書こう。
そしてその紙を、好きなところに貼る。
できるだけ目につくところがいいだろう。


sc000be66e01.jpg

毎日数回は目標を目にする。
そのたびに、やる気パワーが体にみなぎる!
あとは達成までの道のりを楽しむだけ☆


↓更新の励みになってます♪↓

昨日は13位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 
posted by みしぇる at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

