globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年04月13日

やさしい絵本


woo.jpg


やさしい絵本たち。

ダニエルパパと二人で
ウーに絵本の読み聞かせをしています。

ウーは、私が日本語で話しかけているにも
かかわらず英語のほうが得意。


これは英語の絵本の影響だと思います!


大人の私にも英語の勉強になるし
なによりもこれが楽しい!





絵本えらびのコツは、子供の好きなものに
関する本を選ぶこと。


ウーの好きなもの。


星、車、動物。


今日読んだやさしい絵本。


Biscuit's Big Friend (My First I Can Read)
Biscuit's Big Friend (My First I Can Read)


大人気ビスケットシリーズ。

とても短い文章で
読みやすい。
1ページに1−3センテンス。



I Like Stars (Step Into Reading Baby Board Books)
I Like Stars (Step Into Reading Baby Board Books)


絵が美しくひきこまれる。
夜に読んであげると喜ぶ。


Henry And the Elephant (Step Into Reading. Step 2)
Henry And the Elephant (Step Into Reading. Step 2)


Step Into Reading2なので
少々難しい。私でもイメージがわかない単語が
1つあった。だが絵のおかげで
なんとなく推測できた。


Can You See What I See? Seymour and the Juice Box Boat (Can You See What I See?)
Can You See What I See? Seymour and the Juice Box Boat (Can You See What I See?)


子供に大人気のI Spyの小さいこども用の本。
単語単位のイメージトレーニングに最適!

Old, New, Red, Blue! (Step Into Reading. Step 1)
Old, New, Red, Blue! (Step Into Reading. Step 1)


ウーは車が好きなので喜んだ。
トラックやスポーツカーがでてくる。
1ページに1文。とてもやさしい。


ウー以上に絵本を楽しんでいるママです。

たいていは図書館で本をかります。

絵本が山のようにあり、興奮してしまう!

めざせ、全冊読破!



↓クリックで応援してね!更新の励みになります!↓


ba.jpg
人気ブログランキング



posted by みしぇる at 05:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ウーのバイリンガルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに楽しそうですね!
こんな英語の絵本って日本の図書館にも置いてあるんですか??
全冊読破、がんばってください!!
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月13日 16:04
うちにもたくさん絵本があります。
読んであげているうちに最初はわからなかった
情景が浮かんで来る事があってひそかに自分の成長を
感じるmaryです。。。笑


宇宙、体の仕組み、車の大好きなチビに絵本を。
そしたら中身が難しかった。。。涙
本人は満足してるのでママも頑張る!^^
Posted by Mary at 2007年04月13日 22:13
絵本って、表紙を見ているだけで、ほんわか癒されますね。
中身がちゃんと読めたらどんなにいいでしょう。
うちの近所の図書館にも英語の絵本はあるかしら?
今まで、あるかどうか見てみたことなかったです。
さっそく行ってみます!ワクワク。
英語の勉強だ!と思うといやになっちゃうけど
こんなふうにに楽しんでなら続けられそう・・・
みしぇるさん、楽しいヒントをいつもありがとう!
Posted by Acacia at 2007年04月19日 11:43
絵本はいいですよね!
わたしも最近図書館に通ってますー。
お子さまに混じって、真剣に絵本選んでます(笑)。

そして、わたしの地域ではなんと1人50冊まで借りれちゃうんですよ!
期間も長いし、本当に便利です。
アメリカはみんなそんな感じなのでしょうか??

おススメの絵本、借りてみますね!!
Posted by スー at 2007年04月21日 16:03
みしぇるさんが復活してる〜!!!
すごく嬉しいです☆大興奮!!

じつは、前々から英語を勉強しようと思っていたのですが、英語付けになれる時間がないということを理由に(完全に言い訳ですが・・・笑)なにも始めていませんでした。

でも、最近時間をつくれるようになったので、今日はみしぇるさんを探していたんです♪

ところで!以前のみしぇるさんのネイティブのような発音を聴けるサイトはなくなってしまったんですか!?

わたしもこれからは頑張ります!!
Posted by カエ at 2007年05月06日 23:20
カエさん

こんにちは!はい、ちゃっかり
復活させていただきました^^

昔の「ネイティブの〜」のサイトは
かなり前にクローズしてしまいました。

このブログをもっと充実させていきますので
ぜひご期待ください♪
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:26
スーさん

ハワイでは特に制限がありません^^
借りれる期間は3週間で、ビデオやDVDは
1ドルでレンタルできますよ。

Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:28
Acaciaさん

これからも英語を楽しく学ぶヒントを
紹介していきたいと思います。

また遊びにいらしてくださいね☆
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:29
黒服かずきさん

にほんの図書館にも
英語の絵本はあると思いますよ!

ぜひ探してみてくださいね☆
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:30
Maryさん

ありそう、ありそう!
うん。Maryさんちには英語の絵本が
たくさんあるだろうな、と思っていました^^
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。