globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年04月12日

わくわくプランをたてる その1

みなさん、こんにちは!
みしぇるです。

たくさんのコメントとお便りありがとうございます。
英語を学ぶのが楽しみになった、これから英語を
一からやり直したい!
といううれしい報告が届いています!


さてさて、皆さん。

めざすべき英語の目標が決まりましたか?

どのような目標を立てたのでしょうか?
よかったら私にも教えてくださいね!
夢・目標は多くの人に公表した方が
達成しやすいのですよ!

あなたの明確な英語の目標が決まったら、
次なるステップは、計画づくりです。

実はこのステップ、私の一番好きな作業です。

計画を立てるコツは、とってもシンプル。



「自分が楽しんで続けられる計画をたてること」です。


plan.jpg



いくら立派な計画をたてることができても、
英語の達人がこれでぺらぺらになった!という
すばらしい計画だったとしても、
自分が楽しめるワクワクプランでなければ、
途中で挫折してしまう可能性があります。

それに自分が楽しめないものでは、
目標達成までの道のりが
非常につまらないものになってしまいます。
退屈。おもしろくない。苦痛。を
エキサイティング、おもしろい、もっと学びたい!
と思わせるようなあなただけのプランを
ぜひ作り上げていきましょう!

一度きりの人生、目標は楽しみながら
達成したいものです!

次回はどのようにわくわくプランを
立てるのか、詳しく書いていこうと思います。

それではまた!

みしぇる


↓クリックで応援してね!更新の励みになります!↓


ba.jpg
人気ブログランキング




posted by みしぇる at 05:30| Comment(8) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルで元気の出る絵ですね。「楽しく」は大賛成です。私はやや理屈っぽいのでシンプルな表現を学ばせていただきます。
Posted by philjoy at 2007年04月12日 17:52
みしぇるさん、こんにちわ☆

計画を立てる・・・私が苦手とする事です(--;)
でも!
実際にみしぇるさんご自身が、小さな目標からハワイ移住計画にいたる大きな夢までをブログで公表し実現されているのを知っているので、

『夢・目標は多くの人に公表した方が達成しやすいのですよ!』

と言う言葉はとても説得力があります!!!
わくわくプラン私もたててみようかな。と思えてきました(^^)v 
楽しく楽しく参りましょ♪
Posted by MK at 2007年04月12日 22:24
みしぇるさん、はじめまして♪

国際結婚*マンガにっきからきました。
いま、正に英会話を習っているところです。

必要に迫られていることもありますが、『目標を海外ドラマを字幕なしで見たい^^』と、話したら『TOEIC 900点目指しましょう』といわれビビってしまいました。
でも、5歳児(息子)と一緒に親子で楽しく英会話を勉強中です♪

ホントに今、エキサイティング、おもしろい、もっと学びたい!と思っているところです。
これからも楽しみにしています^^




Posted by zoe at 2007年04月13日 17:31
はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」というブログを運営しているホッカリーモというものです。
(★人気ブログランキングにクリックしておきました!★)私も漫画家になりたかったのでうらやましいです♪あなたみたいになりたかったです♪
これからもよろしくおねがいいたします。
応援させていただきます!
がんばってくださいネ♪
(また見に来ますネ♪)
Posted by ★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー♪のホッカリーモ at 2007年05月03日 09:52
philjoyさん

楽しむことって
英語だけに限らず重要なことですよね!

楽しんでやれば何でも上手くいくと
私は信じています☆
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:33
MKさん

そうですよね。
目標を立てることは大事ですね!

そしてそれをドーンと公表する^^
夢はかないます!
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:34
zoeさん

親子で英語を学ぶのって
楽しいですよね!

私も1歳の息子のおかげで楽しく
英語に触れています☆
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:39
ホッカリーモさん

コメントありがとうございます^^
のちほどホッカリーモさんの
ブログにおじゃまさせていただきますね♪
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38495637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。