globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年04月07日

英語で脳が若返る!

年をとっても、ボケないで
若々しくはつらつとしていたい。

誰しもがそう願う。

そこで、朗報!

外国語を勉強するのは
脳にいいということがわかったのです!

外国語を学ぶことで前頭葉が活発に活動し、
ボケ防止になるのです。

えいごを学ぶもう1つの良い理由が見つかりました。

ラッキー!!




fo.jpg


英語は脳にいい!

英語学習を続ければ、若々しい脳を維持できるのだから!


これなら年をとっても楽しんで続けられそう^^




↓クリックで応援してね!更新の励みになります!↓


ba.jpg
人気ブログランキング
posted by みしぇる at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | わくわくイングリッシュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!MKと申します☆
英語のサイト復活されたのですね〜♪嬉しくって嬉しくってどうしましょ〜〜(^^*)ものすごく大ファンで毎回更新を楽しみにしていました♪Michelleさんは1つずつ着実に夢を現実のものに叶えられていって、そしてまた新たな夢に向かっている、、素晴らしいです!!私もそんな風にいくつになっても何かしら目標を持って歩んで行けたらと思います☆英語に対する情熱の波があるのですが、こちらのサイトを励みにまたみなさんと頑張っていきたいです!!!
Posted by MK at 2007年04月08日 00:23
MKさん

コメントありがとうございます!
いぜん「ネイティブの・・」の方に
コメントをいただいたことがあるような気がします^^

おかげさまで復活できました

英語で楽しいなぁ〜

そう思っていただけるようなサイトを
作っていきます♪

これからもよろしくお願いします!
Posted by みしぇる at 2007年04月08日 05:48
ポチっと参加で♪

息子の学校で受けている英会話のレッスンで
毎日、宿題があるのですが娘ちゃまの入院以後できてない。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


周りにおいていかれているワタシであります。ぇへへ。
娘が復活したら頑張るぞ!^^v
Posted by Mary at 2007年04月09日 01:52
そうですね〜!
いくつになっても脳を使い続けることは大切だと思いますよ〜〜〜!!
ところで漫画家なんですか?どんな漫画描いてらっしゃるんですか?
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月09日 17:34
はじめまして。とある高校で英語を教えているものです。「生徒に楽しく英語を教える」をモットーに現在試行錯誤中です!また、今年度、初めて担任を持つこととなりクラスのブログを作ってみました。下にURLを載せておきますので、一度遊びにきてください(最近作ったのでまだまだですが・・・)
よろしかったらコメントもお願いします★ではまた遊びにきます!!
http://hu-san-c.spaces.live.com/
Posted by 高校教師 at 2007年04月09日 17:52
みしぇるさん、初めまして!
みしぇるさんのブログ3つとも毎回楽しみに読ませていただいてます(^−^)「国際結婚*マンガ・・・」を初めて読んだ時、偶然にも環境が似てるなーって思いました。私もアメリカ人の旦那と1歳半になったばっかりの息子と3人でアメリカネバダ州に住んでるんですよー。しかもハワイに3年以内に引っ越すことも計画しているので、ブログを読みながら「すごーい!」と一人興奮してました(笑)どちらでコメントの書き込みしようかなと悩みましたが、私も息子をバイリンガルに育てたいとがんばってる一人なので、こちらにおじゃましてみました!お互いがんばりましょうね!また遊びにきまーす!
Posted by あやぶぅ at 2007年04月10日 09:52
みしぇるさん、初めまして!
みしぇるさんのブログ3つとも毎回楽しみに読ませていただいてます(^−^)「国際結婚*マンガ・・・」を初めて読んだ時、偶然にも環境が似てるなーって思いました。私もアメリカ人の旦那と1歳半になったばっかりの息子と3人でアメリカネバダ州に住んでるんですよー。しかもハワイに3年以内に引っ越すことも計画しているので、ブログを読みながら「すごーい!」と一人興奮してました(笑)どちらでコメントの書き込みしようかなと悩みましたが、私も息子をバイリンガルに育てたいとがんばってる一人なので、こちらにおじゃましてみました!お互いがんばりましょうね!また遊びにきまーす!
Posted by あやぶぅ at 2007年04月10日 09:56
昨日、友人の2歳の男の子と遊んだんですが、
さっき初めて教えてあげたはずの言葉を、もう今は使って遊んでる!なんてびっくりする場面が多かったです。
つたない言葉を駆使して真剣にコミュニケーションしようとしているのを見ると、脳の神経回路ってこうしてどんどんつながっていくのかなあと思いました。
若いものには負けられないわ〜。
私も脳の若返り目指して、がんばります!

名前を改めさせていただいても良いでしょうか?
Chappa 改め、Acaciaといいます。よろしくお願いします。
Posted by Acacia at 2007年04月10日 11:28
いいですね
学校には60過ぎても勉強している人いますよ
はっきりいってかっこいいです
英語うまいので

クライストチャーチの今〜ニュージーランド〜
http://christchurch-nz.blogspot.com/
Posted by クライストチャーチウォーカー at 2007年04月11日 05:32
Maryさん

コメントありがとうございます!
娘さんの具合がよくなりますようにと
祈りながら返信しています!退院したよ!の
うれしい報告まっています!

黒服かずきさん

こんにちは!マンガは
育児マンガ雑誌で連載と、
コミックエッセイ、「ダーと私とウー。」を
最近出版しました。興味がございましたら
ぜひ書店で手に取ってみてくださいね♪

高校教師さん

はじめまして!早速のちほど
高校教師さんのブログにお邪魔致しますね♪
ご訪問ありがとうございました。

あやぶぅさん

はじめまして!あやぶぅさんも
バイリンガル教育をされているのですね。
しかも境遇もすごく似ているので
親近感を感じました。これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

Acaciaさん

語学学習で健康な脳を維持できるなんて
なんだかラッキーですよね!
一緒に楽しみながら、
がんばりましょうね^^

クライストさん

私の父も63なのですが
中国語と英語をやっています。
私も80になっても勉強し続けたいなぁと
思ってます!


Posted by みしぇる at 2007年04月12日 05:44
きゃ〜!!
みっしぇるさん、お久しぶりです。
そして、本の出版おめでとうございます!
(こちらでコメントしてゴメンナサイっ)
英語のブログ、復活!ですね!
とてもうれしいです!これからも楽しみにしています〜!
・・・・しかし、最近、英語の勉強・・・サボリ気味なんですがね(^^;)
Posted by ちゅらっこ at 2007年04月19日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。