globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年04月01日

夢から目標へ!

夢をかなえるためには、夢をみているだけでは
いつまでたっても実現しません。

夢を現実化させるためにはまず、
目標をたてる必要があります。

具体的であればあるほどいいですね!

「その目標が達成できたときの自分」を想像できますか?

子供のようにワクワクの気持ちをもつことが

大事なんです!


bike2.JPG
「ひゃっほ〜!!!!」

我が家のじいさんは80歳でも夢をもって
つきすすんでいました(笑)




現在の自分の英語力は忘れて、

大きな目標を立てたっていいのです^^


さて、あなたも目標はなんですか?

ぜひお聞かせくださいね!




↓更新の励みになってます♪↓

昨日は19位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 

【関連する記事】
posted by みしぇる at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みしぇるさん!
このページ、復活されたのですね!
嬉しくて嬉しくてたまりません。
私は以前のページの大ファンでした。
当時アメリカに住んでいたのですが、
英語があまりにも出来なくて、外に出るのがこわくなり、ほとんど引きこもり状態。
でもそんなときにみしぇるさんのページにめぐり合い、「こんな風にしてやさしいところから勉強していけばいいんだ!」と目からウロコでした。
それからは本屋さんに行ってやさしい絵本を探したり、幼児番組をみたり・・・
少しづつ英語環境に慣れていけたのも、みしぇるさんのおかげだと思っています。
今はもう日本に帰ってきてしまいましたが、
またこのページをはげみに、英語の勉強を再開したいと思います!!
よろしくおねがいします(^^)


Posted by Chappa at 2007年04月02日 11:03
またまたお邪魔しちゃいました。
80歳でも夢を持って生きるって理想ですね!
他の人のブログ見ていたのですが、夫婦でネットからの収入だけで世界中を旅してる方の日記を読んで、すごく私の理想な生活だなーと思いました!いつまでも夢を持つのはいいですね!
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月02日 13:00
Chappaさん

うれしいコメント、ありがとうございます!
そういっていただけると、本当に復活して
よかったと心から思います^^
これからも一緒に楽しく英語やりましょうね♪


黒服かずきさん

またまたコメントありがとうございます^^
私も祖父のように夢を持って生きたいものです。
お互い夢をわすれずにいきましょうね!




Posted by みしぇる at 2007年04月02日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37460056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。