globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年03月31日

はじめに

pic12.JPG

2003年に開設したこのブログ。

途中、私の出産・育児のため、一時休止していましたが、
晴れて再開できてとてもうれしく思います。

2007年になり、きがつくと英語学習法の常識がガラリと
変わっていました。

2003年に「ネイティブの幼児が英語を学ぶように学ぶページ」を
始めたとき、これはいわば、異端児的存在の学習法でした。

しかし私がこの方法で独学で英語を勉強し始めたとき、
確実な手ごたえを感じたのです。

私たちが日本語を身につけたのと同じ方法で
英語を身につけることができると確信しました。


pic15.JPG


「ネイティブの幼児が英語を学ぶように学ぶ学習法」は
やさしいえいごにどっぷり漬かる学習法です。

こども用の絵本、こども向けテレビ、などから
スタートするのです。

そして最初は「文字」よりも「音」を重視します。

くわしい学習法は、順を追って少しづつ
イラストを添えてみなさんに発信していきたいと思います。


こどものように好奇心たっぷりな気持ちを常に忘れずに!


1人でも多くの英語学習者の方が
目標を達成されることを祈っています。

そしてその目標達成の道のりが
楽しいものであれば、より早く目的地に達成できるはずです。

英語ができれば、世界がひろがります!


みなさんにとって英語が楽しいものになりように
これからもたのしい英語楽習法
発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!


管理人・みしぇる


↓更新の励みになってます♪↓

昨日は32位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 

posted by みしぇる at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際に音を気にして聴くようになって
だいぶ、成長したと思います。自分でですが^^;

Ryuの通う学校にはスウェーデン、アメリカ、オーストラリアと国籍の違う先生方が4人いまして
仲良くしてもらっている中にもニュージーランド、ハワイからのお友達が出来て
国際化してきている我が家です。
もっぱらわからない時は息子に聞きますが・・・

息子が楽しんでいるのを見て私も!と盗み聞きしてます。
Posted by Mary at 2007年03月31日 21:28
英語が喋れるようになりたいっ!
と思いながら、思うだけで36年が過ぎました。(爆)
みしぇるさんのブログで、その思いが行動に変わるかな?
これからの更新楽しみにしてます♪
Posted by 妙ぴょん at 2007年03月31日 22:44
Maryさん

わぁ!楽しそう^^
私もお仲間にいれてくださーい!

頼りになる息子さんですね♪


妙ぴょんさん

わ!英語のサイトにまで足を運んでくださって
ありがとうございます!
とってもうれしいです(涙)
Posted by みしぇる at 2007年04月01日 15:49
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%3Fp%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FE%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FI&address=http%3A%2F%2Fkokusaikekkonenglish%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年06月25日 05:47
皆さん!こんにちわ!
私は英語が一番好きです。
皆さんは好きですか?
Posted by 工藤沙織 at 2007年09月21日 20:38
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

