globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年03月30日

なぜイングリッシュ?

こんにちは、皆さん!

ここのブログにたどりついた方は、
きっと英語に興味がある方だと思います。

そうでない方もいらっしゃるかも・・??



「英語が話せるようになりたいなぁ。」

・・なんとなくそう思っている方や、



「私は絶対ネイティブと同等の英語力を身につけるのだ!」

と意気込んでいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

eigo2.JPG


「英語が話せるようになりたい、理解できるようになりたい」

その願いを確実にかなえるために、

まず1つしていただきたいことがあります。



「なぜ、英語をやりたいのか」

英語力を身につけたい理由を明確にすること。

途中で挫折しないために、英語学習を始める前に
理由を明確にすることは非常に大切です。


あなたは、なぜ英語を勉強したいのでしょうか?



・洋画が大好きで、字幕なしで洋画を楽しめるようになりたいから。


・将来アメリカ留学をしたいから。


・児童英語講師になるため。


・ボーイフレンドがイギリス人で、よりスムーズに
コミュニケーションをとれるようになりたいから。


・洋楽が好きで、英語の歌詞をより深く理解したり、
ネイティブのような発音で歌えるようになりたいから。


・将来ハワイに移住したいから。


・海外旅行が好きで、現地でスムーズに
コミュニケーションをとれるようになりたいから。


・世界中に友達をたくさん作りたいから。


・ハリーポッターを辞書なしで読めるように
なりたいから。




私はハワイで生活をする上で、ハワイの人たちと
スムーズにコミュニケーションをとるために、
ネイティブ並みの英語力をみにつけたいと思いました。

より多くの人たちとコミュニケーションがとれるようになれば
人生はより楽しくなる!
・・・そう思ったからです。


「英語力を身につけたい」という意気込みだけでは
必ず途中で挫折してしまいます。

まず、なぜ英語をやりたいのかを明確にしてみてください。

それから目標の設定・・・ワクワクプラン作り・・・と

続きます!


ぜひ皆様も一度たちどまって
考えてみてください。

なぜ英語をやりたいのかを。


皆さんの夢・目標が達成できますように・・・☆




↓更新の励みになってます♪↓

昨日は57位。今日は何位?・・人気blogランキングへ 

【関連する記事】
posted by みしぇる at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標。。。子供達と共に国際的なお友達を作る。
としたいところですが小さく身近から息子と会話
してあげたいために。。。です♪

楽しみに待っておりました。ぃぇぃ♪
Posted by Mary at 2007年03月30日 17:08
まってました!!このサイトの復活を!!!更新、楽しみにしてます。早く続きが読みたい〜(>_<)
Posted by あんず at 2007年03月30日 21:35
Maryさん

息子さんと英語で会話するって
素敵ですね^^Maryさんのおかげで
息子さんも英語好きですものね!

あんずさん

こんにちは〜★
そういっていただけるとうれしいです!
これからもがんばります^^
Posted by みしぇる at 2007年03月31日 16:45
わたしも、ずっと待ってました!!
復活おめでとうございます。

うーちゃんとマンガと英語、
どんどんパワーアップしていて、すごい!!!

私の夢は先祖の国ポルトに生涯のうち1度は住むことですが、
近い目標は、手伝っているインターナショナルセンターの
スタッフと英語で会話すること。
5ヶ月の双子と6才の娘に英語絵本の読み聞かせ!
6歳児の絵本は結構むずかしいです☆

Posted by Molly at 2007年05月14日 05:55
Mollyさん

おひさしぶりです!!!
お元気そうでなによりです^^

ポルトとはどのあたりにある国なのでしょうか?
興味津々です♪
Posted by みしぇる at 2007年05月17日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37269809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

