globe.jpg

英語ってこんなに楽しかったの?!
むずかしい学習法なんていらない。
英語ができれば世界が変わる。自分が変わる!

2007年03月29日

英語と日本語

さて、私の息子ウーは1歳3ヶ月なのですが、

スミス家では、私が常に日本語、ダニエルパパが

英語を話すようにしています。


Picture 437.jpg

◆ママとパパをなんと呼ぶか。


私のことをMamaと呼び、
ダニエルパパをDadaと呼びます。

現在のところ、どちらかというと、
英語の方が彼にとってはしっくりくるようです。
ひょっとしたら英語のほうが簡単な言語なのでしょうか・・・。

私は一生懸命日本語で話しかけているのですが・・あせあせ(飛び散る汗)


外にでるときですが、


「おそとに行きたい?」

よりも

"you wanna go outside?"


のほうが反応が大きいです。

一体ナゼなのかわかりません。


子供にとって英語のほうが、理解しやすいのでしょうか。

これは調べてみる価値がありそうです。


次回は、英語環境に関して書きますね。


↓更新の励みになってます♪↓

昨日は171位。今日は何位?・・人気blogランキングへ banner_04.gif


eigo2.JPG





posted by みしぇる at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーのバイリンガルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブログランキングからやってきました。
私の知り合いで父親が英語とフランス語、母親が日本語話者という家庭があります。
その一家は英語が共通語の国に住んでいるので、英語はそのうち話せるようになるからということで、父はフランス語で母は日本語で話しかけて子供を育てているようです。
その子は今のところ日本語が一番強いといいます。簡単か難しいかではなくて、どの言語を一番耳にしているかによって、子供がよく使う言語が変わってくるのではないでしょうか?
他にも英語と日本語が話せる友達も、日本語のほうが話しやすいというやつもいれば、英語のほうが話しやすいというやつもいますので。
でも日本に住んでるやつは、だいたい日本語が話しやすいといいます。
やはり一番よく耳にする言語が話し易くなるのではないでしょうか?
まぁ私の考えなんであまり気にしないでください(笑)
ところでこのブログは私のブログと内容が似通っている部分があるので、是非相互リンクさせていただきたいと思ったので先に、張らせていただきます。
もし不都合があればご連絡ください。
Posted by 黒服@かずき at 2007年03月30日 16:12
はじめまして!
コメントありがとうございます。
興味深く読ませていただきました!

ぜひリンクのほうお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
Posted by みしぇる at 2007年03月31日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。